美容看護師になりたい blog

美容系で働きたい看護師の日々。

初めましてということで

ブログとか何年ぶりなんだろうか…

初めまして。

美容系看護師になりたいけど普通の看護師をやっています。

自分で美容のことを勉強しながら実践しながら、みなさんと共有できればいいなって思ってブログ始めました。

また仕事や恋愛に関しても書くかもしれませんが、よろしくです。

 

(*´Д`*)

 

冬になると肌の乾燥ってすごくでてきませんか?

CMでもよくやってますし、私ももちろん乾燥します。((年齢は関係ないと思う!!

最近お仕事が大変で、夜顔を洗いっぱなしで何も塗らずに寝てたら、カピカピになってしまってました…。

ファンデーション塗っても明らかにパリパリしてるのがわかるくらい!

なので、今日こそは!しっかりお肌をいたわってあげました。

メイクを落とす時は、リキッド(安いの)を大量に使って、撫でるように!

お風呂はいってからクレンジングはたっぷりのお湯で流して、しっかり泡だてた洗顔で洗う!

上がる前にタオルで簡単に水気をとったら、お風呂の中で化粧水と乳液をつける。

パック15分くらいして、最後また乳液と美容液で整える。

 

これ、私にはすごく合うんですよね。

毎日続けたらお肌もっちもち!

エビデンス調べなきゃー!