美容看護師になりたい blog

美容系で働きたい看護師の日々。

子宮頸部、軽度異形成

前記事でも触れたのですが私は低用量ピルを内服しています。 常用するためには、定期検診で乳がん検診、子宮頸部のガン検診をしなければいけないのですが、その時の受診についてお話しようと思います。 私は学生時代、免疫が弱くカンジダ膣炎になったことが…

医師である年上彼氏

なかなか、外見ではかっこいいとは言い難い、年上彼氏。 恋愛があまり得意じゃないんだろうなー、と話していて思います。 10個以上違うから、偉そうなことは言えないんですけども、そんなところも彼の魅力です。 勤務医、していますが、学会の準備が忙しい。…

看護師長との確執

どうも、こんにちは 久しぶりに更新します。 私、病休してました。 今週月曜日から復帰して、他の看護師のお手伝いということをさせていただいてました。 一応復帰してからは、月から金の5連勤の土日休みというスケジュールで仕事をする予定だったのですが、…

低用量ピルを飲むこと

私は、4ヶ月前から低用量ピルを内服しています。 飲み始めたきっかけは、彼氏から飲んで欲しいと言われたからでした。 飲むためには処方してもらわなければなりません。 そこで私は町の小さな婦人科クリニックに行きました。 元々月経痛がひどく、日も長い、…

お休みしてから1週間

1週間、経ちました。 休んですぐ、実家から母がきたりしてました。 私、今までどんなに病んでてもなんでどこも悲鳴あげないんだろうな?人間って強いんだなって思ってたんです。 それが今回休むことになって正直びっくりでした。 休む2ヶ月前くらいから、胸…

病休しました

今日から約1ヶ月間、鬱病のため病休に入りました。 軽度のため、お薬は軽い。 仕事に行かなかったら症状あまりでないので、楽なんです。 ちなみに、1ヶ月くらい前から、仕事に行く前から動悸、吐き気がしてて、肋間神経痛のような左胸がぴりぴりするような、…

いつでも久しぶりに会う

看護師をしながら恋愛って、難しいと思います。 よく、合コンっていっぱいあるんでしょ? と言われますが、ないです。 だから出会いもなければ、普通の人と時間が合わない。 故になかなか恋愛って難しいと思うんです。 ちなみに、私は一応お付き合いしている…

初めましてということで

ブログとか何年ぶりなんだろうか… 初めまして。 美容系看護師になりたいけど普通の看護師をやっています。 自分で美容のことを勉強しながら実践しながら、みなさんと共有できればいいなって思ってブログ始めました。 また仕事や恋愛に関しても書くかもしれま…